« 「思いと環境3」 | トップページ | 「霊の糧、心の糧」 »

2011年12月 4日 (日)

「宇宙(天)は常に公平」

Jamesalen01_2ジェームズ・アレン特集第七弾です。彼は次のように語っています。

「宇宙は、私たちがめぐらす思いの具現化を、常に援助してくれています。私たちが良い思いをめぐらそうと、悪い思いをめぐらそうと、それを最も速やかに具現化させるための好機の数々が、私たちの前に休みなく現れ続けているのです。

もし私たちが、意地悪な思いを捨て去ったなら、その時から世界中が私たちにやさしく接し、私たちを援助し始めることになります。

もし私たちが、病的で弱々しい思いを放棄したならば、私たちの強い決意を援助すべく、あらゆる好機が湧き上がってくるでしょう。

もし、私たちが正しい思いのみめぐらし続けたならば、例えいかなる不運であっても、私たちに悲しみや辱めを与えることはできなくなります。

あなたの環境は、あなた自身の心を映す万華鏡です。」

アレンは「宇宙は」という言葉を用いていますが、それを「天は」に直したらさらに良く理解できるでしょう。天は私たちの正しい望み、正しい思い、正しい信念や信仰によってすべてをよき物に変え、不可能を可能にする力を私たちに与えます。

すべては、私たちの清い思い、強く正しい望みのままに変えることが出来ると教えています。

時折り、正しくない強い動機によって、人は一時的に成功と呼ばれる誉れや富を手にすることがあるかもしれませんが、長い目で見ると決して長続きすることはなく、結局真の幸福とは縁のない結果を手にすることになります。

人は結局自らの心の思いが蒔いたものを刈り取ることになるということは真実だと思います。

常に、良き動機、人々の幸福を願う正しい思いや望みを持って自らの可能性にチャレンジするように努めましょう。そうするときに自他共に幸福になる夢が実現すると確信しています。

« 「思いと環境3」 | トップページ | 「霊の糧、心の糧」 »

「励まし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/43247755

この記事へのトラックバック一覧です: 「宇宙(天)は常に公平」:

« 「思いと環境3」 | トップページ | 「霊の糧、心の糧」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック