« 「シークレットサンタ」 | トップページ | 「庭球訓」 »

2011年12月23日 (金)

Smile01「微笑み」というタイトルのとてもすてきな詩を見つけました。とても感銘を受けました。この詩を読むと、誰でも最高の笑顔、微笑みをほかの人に投げかけ励ましたいと思うようになると感じました。

賢明な先人も「小さな、簡単なことによって大いなることが成し遂げられるのである。」(アルマ37章6節)語っていますが、まさに「微笑み」は大いなることを成し遂げる大きな力になると思いました。

Smile02皆さんもこの詩を読むと周りの人々へのやさしい思いが大きく膨らむと確信しています。味わって読んで下さい。

「微笑み」

微笑みを与えるには一銭のお金もいらない。
しかし、微笑みは多くのものを与えることができる。

微笑みはそれを受ける人を豊かにする。
そして、与える人も決して貧しくなることがない。

微笑みを与えるのに多くの時間は必要ない。
しかし、その思いは出は永遠に消えることがない。

微笑みなしに生きていけるほど、富める人も強い人もいはしない。
また、微笑みを受けても心が豊かになれないほど、貧しい人もいない。

微笑みは家庭に幸せ、仕事にうるおいをもたらし、
真の友情のしるしとなる。

微笑みは疲れた心に休息、そして落胆した人には励ましを与える。
悲しむ人には太陽、悩む人には最高の良薬となる。

しかし、微笑みは買うことも、もらうことも、借りることも出来ない。
なぜなら、微笑みは人に与えて初めて、価値を生ずるものだから。

あなたに微笑みかけることができないほど疲れている人がいる。
そんな人にはあなたから微笑みをあげなさい。

そんな人こそ、いちばん微笑みを必要としているのだから。
Ojiiobaa01

あの偉大な奉仕の人マザー・テレサは次のように語っています。

Motherteresa02

「この世で最大の不幸は、戦争や貧困などではありません。人から見放され、『自分は誰からも必要とされていない』と感じる事なのです。」

心からの「微笑み」はそのように感じる気持ちを温め癒す最良の良薬なのだと私も思います。

« 「シークレットサンタ」 | トップページ | 「庭球訓」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/43474627

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 「シークレットサンタ」 | トップページ | 「庭球訓」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック