« 「心の強さは鍛錬によって大きくなる」 | トップページ | 「まず理解することを求めよ!」 »

2011年11月24日 (木)

「神の最上の賜物」

01世に多大な貢献をし、世界史にその名を残した偉大な偉人たちの多くは、聖書の神の御言葉から大いなる霊感と力、導きを得ていました。

彼らは次のように語っています。

「わたしは、聖書をこれまでに神が人類に与えた最上の賜物と信じる。世界の救い主から発する一切のよきものは、この書を通してわれわれに伝達される。」(アブラハム・リンカーン)

「神と聖書なしにこの世を正しく統治することは不可能である。」(ジョージ・ワシントン)

「聖書を読むことその事が教育なのである。」(アルフレッド・テニスン)

「いかなる世俗の歴史におけるよりも、聖書の中には、より確かな真理が存する。」(アイザック・ニュートン)

彼らの業績と成功は、熱心に神の言葉を求め、神とその教えに忠実に従う中で得られたものです。その中で、自らの良心の声に耳を傾け、強い信念あるいは信仰の下に自ら正しいと信ずる事柄を断固として行ってきました。

世を導き、世の人々のより良い生活と幸福に貢献した偉人たちの多くが、聖書をその力の源としていたのです。

私自身も偉業を成し遂げた先人たちの模範に真心込めて倣い、聖典を愛読し、さらに熱心に聖典を研究していきたいと思っています。

ワシントン01.jpgテニスン01.jpgニュートン01.jpg  

ジョージ・ワシントン  アルフレッド・テニスン アイザック・ニュートン

« 「心の強さは鍛錬によって大きくなる」 | トップページ | 「まず理解することを求めよ!」 »

「学ぶこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/43127188

この記事へのトラックバック一覧です: 「神の最上の賜物」:

« 「心の強さは鍛錬によって大きくなる」 | トップページ | 「まず理解することを求めよ!」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック