« 「奇跡を起こす生き方」 | トップページ | 「泥足のままで-素晴らしいボランティア精神」 »

2011年11月 3日 (木)

「未来と自分は変えられる!」

Donald1.jpgベストセラー作家のニール・ドナルド・ウォルシュは次のように語りました。

「自分の苦痛も他者の苦痛も、減らすには受け止め方を変えればいい。あなた方は、外部の出来事を変えることは出来ない。だから、内的な経験を変えるしかない。これが、生きることの『王道』である。」

難しく表現していますが、要は自らの思いを常に明るく前向き、積極的なものにするなら必ずや喜びと幸福を見出し、周りの人をも幸せにすることが出来るようになるということだと思います。

「過去と他人は変えられない!でも未来と自分は変えられる!」という言葉にあるように、自らの周りの様々な状況を変えたければ、まずは自分を変えるべし!です。

自分が変われば、必ずや周りを変えることが出来るようになると確信しています。 そのためにもまず自分自身の内なる能力を信じる必要があります。

そして決してあきらめない力を養うことです。

NapoleonHill01.jpg潜在能力開発研究家のナポレオン・ヒルは次のように語っています。

「ある仕事に三度失敗し、それでもあきらめないなら、あなたはその道での指導者になれる可能性があると思って良いだろう。

10回以上失敗して、なお努力を続けられれば、あなたの心には天才が芽生えはじめている。」

みなさんはNHKの番組「プロジェクトX」という番組を覚えているでしょうか。私は時間のある時はよく見ていましたが、大好きな番組でした。

この番組の内容には共通して言えることがあります。

それは、物事をなすに当たっては必ず試練が訪れます。そして苦境に追い込まれながらも、何度も問題解決の策を練って果敢にチャレンジするのです。

そして幾度となく失敗を繰り返しながら、でも決して最後まであきらめない!

そう、夢の実現のために! 「思いは必ず叶う!」ことをひたすら信じて……。

そして「奇跡」が起きるのです!

DealCarnegie1.jpgディール・カーネギーも次のように語りました。

「人は自分で不可能だと思わない限り決して敗北しない。」

本人があきらめさえしなければ、人生に失敗はありません。成功するまであきらめず頑張れる人になりましょう!

そのようなあきらめない心と地道な努力が、自らを大きく変える力になると思います。そして自ら未来を切り拓く力になるのです。

« 「奇跡を起こす生き方」 | トップページ | 「泥足のままで-素晴らしいボランティア精神」 »

「励まし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/42836291

この記事へのトラックバック一覧です: 「未来と自分は変えられる!」:

« 「奇跡を起こす生き方」 | トップページ | 「泥足のままで-素晴らしいボランティア精神」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック