« 「試練や苦難は学びや成長の最大の機会」 | トップページ | 「成功の鍵-限界を乗り越える努力と忍耐」 »

2011年10月30日 (日)

「決してあきらめずに夢に挑戦しよう!」

Nishiborieizaburou1 第一次南極観測隊の副隊長および越冬隊長を務めた西堀栄三郎氏が次のように語りました。

「新しいことをやろうと決心する前に、こまごまと調査すればするほどやめておいた方がいいという結果が出る。

石橋を叩いて安全を確認してから決心しようと思ったら、おそらく永久に石橋は渡れまい。

やると決めて、どうしたらできるかを調査せよ!」

私の座右の銘にしたい言葉です。

石橋を叩いていたら一生渡れませんね!できない理由を探すより、それをやるためにはどうすれば良いのか、徹底的に考えて実行することを私たちの信条とするならば、多くの価値ある事柄を成し遂げることが出来るでしょう。

不可能と困難は違います。

誰にも現時点で不可能なことはあるのかもしれません。しかしながら、不可能だと自分自身で思っていることあるいは大きな困難を伴う仕事でも、自分の出来るところからとにかくやってみることです。

決してあきらめずによくよく考え抜いて行動しているうちに、天の助けによって道が開けるものです。

過去の偉業を成し遂げた先人たちの生き様は、それが真実であると教えています。

自らの夢を決してあきらめずに挑戦し続けましょう!

« 「試練や苦難は学びや成長の最大の機会」 | トップページ | 「成功の鍵-限界を乗り越える努力と忍耐」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/42746896

この記事へのトラックバック一覧です: 「決してあきらめずに夢に挑戦しよう!」:

« 「試練や苦難は学びや成長の最大の機会」 | トップページ | 「成功の鍵-限界を乗り越える努力と忍耐」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック