« 程順則(ていじゅんそく)-「琉球いろは歌」 | トップページ | 「黄色いハンカチ」 »

2007年11月 8日 (木)

「ユーモアのない一日は、きわめて寂しい一日!」

akaihana1.jpg

日本の代表的な自然主義作家である島崎藤村は次のように語っています。

「ユーモアのない一日は、きわめて寂しい一日である。」

陽気な沖縄で生まれ育った私にとって、大きくうなずける名言です。

そこで、今回はとびっきりスケールの大きなアメリカンジョークを紹介します。

笑って下さい。たくさん笑って元気になって下さい。

沖縄のオジーやオバーたちが長寿で元気なのは、「ナンクルナイサ~(なんとかなるよ)」との楽観的な気持ちを持ちつつ、いつも何かにつけ人を笑わせ、自分も笑っているからです。

「笑い」が、健康と長寿の秘訣だというのは間違いありません。

さあ、笑いましょう!

「君はいま新しい仕事をやってるんだってね。」

「そうだよ。」

「何をやってるんだい?」

「農業だ。」

「何を栽培してるんだい?」

「いろんな種類の野菜さ。君には信じられないかもしれないけどキャベツなんかものすごく大きくてね、1度なんか軍隊が通りかかって急に雨が降り出したら、1連隊全部が一枚のキャベツの葉っぱの下で雨やどりしたくらいだ。そりゃそうと君は何してるんだ。」

「おれはボイラーの工場を経営してる。君は信じないかもしれないがこの前ボイラーをつくったときなど一台のボイラーは長さ3キロ、幅が2キロ半もあったんだ。」

「そんな大きなボイラー、何に使うんだい?」

「君が話してたそのキャベツ玉を料理するのさ。」

もっと面白いジョークを知っていたら、教えてくださ~い。

笑いの輪を広げましょう!

« 程順則(ていじゅんそく)-「琉球いろは歌」 | トップページ | 「黄色いハンカチ」 »

「ジョーク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/8814067

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユーモアのない一日は、きわめて寂しい一日!」 :

» 【 ユーモア 】について最新のブログの口コミをまとめると [プレサーチ]
ユーモアに関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。 [続きを読む]

« 程順則(ていじゅんそく)-「琉球いろは歌」 | トップページ | 「黄色いハンカチ」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック