« 父の日に寄せて-一人の父親は百人の教師に勝る | トップページ | 家習る外習(ヤーナレールフカナレー) »

2006年6月21日 (水)

今のひとときを大切に…

Kibarengyo004 含蓄のあるとても素敵な詩を見つけました。

タイトルは分かりませんが、時間を大切に用い、今のひとときを精一杯生きることの大切さを説いています。

どうぞじっくり味わって下さい。

1年の価値を知るには
卒業試験に落ちた学生に 聞いてみなさい

1カ月の価値を知るには
未熟児を産んだお母さんに 聞いてみなさい

1週間の価値を知るには
週刊誌の編集者に 聞いてみなさい

1時間の価値を知るには
会うのが待ちきれない恋人達に 聞いてみなさい

1分の価値を知るには
電車やバス、飛行機に乗り遅れた人に 聞いてみなさい

1秒の価値を知るには
事故で生き残った人に 聞いてみなさい

千分の1秒の価値を知るには
オリンピックで銀メダルを獲った人に 聞いてみなさい

時間は待ってくれません
あなたの持っている全ての時間を大切にしなさい

トーマス・ドライヤーも次のように語っています。

「豊かな未来を作るという信念は、
 豊かな現在を作るという信念を持たない限り、
 大して価値がない。
 今日こそ、
 常にわれわれの最上の日であるべきだ。」

たとえ「今日」が厳しい苦しい一日であったとしても、ひるまず、なすべき事柄に果敢に取り組み精一杯働くなら、「今日」という日は、振り返ったとき心高められる「昨日」となり、よりよい「明日」を迎える基となります。

今のひとときを大切に精一杯過ごしましょう。

****************************************************

第98回コスモス文学ノンフィクション部門で新人賞を受賞したこの作品
「沖縄の元気オジー・オバー、父・母バンザ~イ!! &サンキュー39」
は、デジタル書籍として購入できます。是非お読み下さいね。

涙あり、笑いあり、感動ありのオジーやオバーの心温まる話に、きっと心癒され元気が出てきますよ!

また、皆さまの息子や娘たち、学生・生徒の皆さんにもお読みいただだければ、本当に嬉しく思います。

購入およびより詳細な説明はこちら!
     ↓ ↓ ↓
「沖縄の元気オジー・オバー、父・母バンザ~イ!! &サンキュー39」

****************************************************

« 父の日に寄せて-一人の父親は百人の教師に勝る | トップページ | 家習る外習(ヤーナレールフカナレー) »

「励まし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/2316206

この記事へのトラックバック一覧です: 今のひとときを大切に…:

« 父の日に寄せて-一人の父親は百人の教師に勝る | トップページ | 家習る外習(ヤーナレールフカナレー) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック