« 10の言葉より1つの実行 | トップページ | 思い出のリヤカー押し »

2006年5月31日 (水)

青春を謳歌する元気オバー

Panji001 仕事で、あるお客さんの家を訪問した際に、九十歳も近いというのに、血色の良いかわいい顔立ちのおばあちゃんにお会いしました。

ゲートボールや散歩を毎日のように楽しんでいる本当に元気なおばあちゃんです。

とても穏和で人懐っこい上に話し好き、亡くなった最愛の夫オジーの話に移ると、もう顔はほころび、目も爛々と輝きを増していきます。

「オジーはとってもハンサムで働き者だったさ~。」

オバーの若かりし頃、半世紀以上も昔のオジーの顔を思い浮かべながら、懐かしく嬉しそうに話すオバーの頬は、ピンク色に染まって二十歳も若く見えました。

沖縄の保険業界の基礎を築く大きな力となったという働き者のオジー。

そのオジーとの若かりし頃の良き思い出を胸にしっかりと秘め、いつの日かグソー(次の世、霊界)で再開できることを楽しみにしています。

そのような希望を持ちつつ、一日一日、青春(?)を謳歌しているオバーのライフスタイルが、若さと健康の秘訣かもしれません。

青春とは、単なる肉体的に若く元気な時代というだけではないと思われます。

やはり夢や希望を持ち、目標に前向きに取り組み頑張っている人は、すべて青春の真っ直中にいるのでしょう。

何と言ってもそのような人はみんな、あのオバーと同じく春の花のように輝いていますから…。

「今は亡き  オジーの話に  花が咲く  オバーの笑顔は  二十も若し」

« 10の言葉より1つの実行 | トップページ | 思い出のリヤカー押し »

「励まし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/2014486

この記事へのトラックバック一覧です: 青春を謳歌する元気オバー:

« 10の言葉より1つの実行 | トップページ | 思い出のリヤカー押し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック