« 北谷第二小学校の幼子たちへ-ミエルさんからの手紙 | トップページ | 元気オジー&オバードライバー »

2006年5月26日 (金)

値引きおまけのかめえかめえオジー&オバー

Umitosora23 三男の息子は中学のテニス部に所属していて、部活が終わるといつものごとく、学校の近くのパーラーに寄ります。

そのパーラーを経営しているのは、とても仲のよいオジーとオバーですが、学生の間でかなりの人気があるようです。

なぜかというと、このオジーとオバーはとても優しくて、お腹をすかせながらもあまりお金のない学生に対しては、値段をまけてあげ、またすべての学生に分け隔てなく、多めに作った商品をおまけであげるというのです。

50円のコロッケが40円になったり30円になったり、また、多めに作ったオバー特製のサーターアンダギー(麦ナゲットの沖縄版みたいなもの)をみんなに一個ずつ振る舞ったりするのです。

商売戦略と言われればそれまでかもしれませんが、それだけでもなさそうです。

少ない小遣いで一ヶ月をやり繰りしなければならない息子たちにとっては、神さまのような存在です。

くりくり坊主頭の学生たちが、自分の孫のように見えるのでしょうか、あるいは戦争でなくした自分の息子、娘のように見えるのでしょうか、オジーとオバーは、典型的な「かめえかめえオジー」「かめえかめえオバー」です。

気になるのは、オジーとオバーの儲けです。

採算はとれているのでしょうか。

息子には、「オジーとオバーにも生活があるのだから、値切るんじゃないよ! もらうだけじゃなくて、お母さんの得意なジェローケーキでも一緒に作って、時折はお礼しに行きなさいよ!」と釘を刺し続けますが、オジーとオバーにとっては、子供たちの喜ぶ顔が彼らの元気の源なのかもしれません。

「子供はみんなで育てるもの」と太っ腹に構える「かめえかめえオジー&オバー」たち。

彼らの子供たちに対する温かな思いは、なんとも嬉しく、私たちにとっても大きな元気の源です。

「学生に 大もてパーラー 切り盛りす 値引きおまけの オジーとオバー」

« 北谷第二小学校の幼子たちへ-ミエルさんからの手紙 | トップページ | 元気オジー&オバードライバー »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/1944358

この記事へのトラックバック一覧です: 値引きおまけのかめえかめえオジー&オバー:

» こんにちは [絶対大損させない交通事故保険交渉マニュアル!]
交渉コンサルタントの篠原と申します。損害保険で悩んだときは是非お越し下さい。保険屋が支払いを拒んだ『鞭打ち(むちうち)症』が、1年で20,371,804円になった! 保険会社に支払いを拒まれても、もう心配しないでください !! [続きを読む]

» 学生ローンの基礎知識 [学生ローン初心者向けサイト]
学生ローンの基礎的な知識をまとめてみました♪ [続きを読む]

» ローン一本化の利点 [ローンを一本化しよう]
多重債務にお悩みの方。ローン一本化をお薦めいたします。ローン一本化のメリットについて解説してみました。 [続きを読む]

« 北谷第二小学校の幼子たちへ-ミエルさんからの手紙 | トップページ | 元気オジー&オバードライバー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック