« 癌と闘うミエルさん、mikannさん、岡田さん、皆さんへ-幼子よりの手紙2 | トップページ | 風薫る 初夏のやわ雨 すがすがと キュウリ伸びゆく 竿先越えて »

2006年5月23日 (火)

癌と闘うミエルさん、mikannさん、岡田さん、皆さんへ-幼子よりの手紙3

Inpachensu06 ミエルさん、mikannさん、岡田さんそして同じように病気と闘うお友だちの皆さん、「幼子よりの手紙」の第3弾をお届け致します。

やんちゃで色々問題も絶えない幼子たちではありますが、真心込めて花に水をやり、その度に皆さんのことを祈り、また心込めて手紙をしたため、あるいは皆さんからのお返事やコメントを教師の姪から紹介していただく中で、彼らの中にさらに優しい心が育まれているようです。

「特にウーマクな(やんちゃな)何人かの子供たちも、花への水やりや手紙を書く活動の中で、とってもおちついてきておりこうさんになっていますよ。」

姪は嬉しそうにそう報告してくれました。

皆さんの温かい心と元気は確実に幼い子供たちにも届いています。

沖縄でも「祈りの花」の実が溢れるばかりに収穫できそうです。

皆さんの試練と真正面から向き合い「ひたむきに生きる花のような姿」に心から感謝しております。

それでは、幼子たちの飾らない素直な心からのメッセージをじっくり味わい、すべての病を文字通り吹き飛ばしましょう!!


Agl025 ミエルさん、もうびょうきはなおりましたか。
早くびょうきがなおるといいですね。
びょうきがなおったら、おかあさんに花をかってっていうから、びょうきがなおったら花をあげるから、はやくびょうきをなおしてください。
花はとてもきれいなのにします。
早くなおして、早く花をあげたいです。
たのしみにまっててね。
ぼくがいちばんすきなあそびは、ドッジボールです。

征耶(せいや)より


Agl026 わたしのすきなべんきょうは、さんすうです。
みかんさんのすきなたべものはなんですか。
だいじょうぶですか。
まいにちごはんもたべてね。
わたしのなまえもちゃんとおぼえてね。
よろしくおねがいします。

ななより

Agl027 おか田のおじさん、おばあちゃんやわたしのおうちにお花がいっぱいあってあかるいです。
こまったことがあったらいつでもいってください。
だからはやくなおってください。
けんこうにすごしてね。
早く元気になってね。

さとなより




Agl028 みかんさん、みえるさんげんきにしていますか。
これからもがんをなおしてくださいね。
ぼくたちはべんきょうをがんばるから、にゅういんをがんばってください。
すばらしく百さいをすぎて、がんばってくださいね。

輝(ひかる)より


Agl029 わたしはちゃたんだい二小学校のゆいなです。
みかんさんのだいすきなくだものはなんですか。
わたしがすきなのは、メロンです。
みかんさんもがんばってね。

ゆいなより




Agl030ミエルさん、ちゃたんだい二小学校のふうかです。
わたしたちの学校では、いろいろなべんきょうをします。
わたしが一ばんすきなべんきょうは、さんすうと音がくです。
わたしたちのがっこうには、いろんなものがいます。
うさぎやとりやザリガニもいます。
早くがんのびょうきをなおしてください。

ふうかより


Agl031 おか田のおじさんげん気ですか?
早くげん気になって下さい。
リハビリもがんばって下さい。
しゃしんをとりましたので見て下さい。
からだをたいせつにしてくださいね。
たいいんして早くげんきになってください。

れなより

Agl032 みえるさん、みかんさん
早くリハビリでガンがなおったらいいですね。
みかんさんはなんで名前がみかんなのですか?
ぼくが一ばんすきなあそびは、ドッジボールです。
ガンがなおったらいいね。

こうきより


Agl033 みえるさんがんをなおしてね。
はなもいっぱいさいています。
さりがにもいっぱいかっていますよ。
がんをはやくなおしえね。
みかんさん、おか田のおじさんもがんをはやくなおしてね。

たいせいより




Agl034 みかんさん、びょうきをなおしてください。
げんきでいてくださいね。

れなより

   「祈り」

    エライザ・M・ヒコック

どんな方法でかわかりませんが、
神は必ず祈りに答えて下さいます。

祈りをいつも聞いている
いつか必ず答えると、
神はそう言われました。

だから、私は祈り、静かに待ちます。 

願いが望み通りに答えられなくても、
私は神にゆだねます。
みこころには及ばないので…。

神は私の願いをかなえて下さいます。
お願い以上の祝福を与えて下さることもあるのです。

     Inpachensu05

« 癌と闘うミエルさん、mikannさん、岡田さん、皆さんへ-幼子よりの手紙2 | トップページ | 風薫る 初夏のやわ雨 すがすがと キュウリ伸びゆく 竿先越えて »

「励まし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/1908164

この記事へのトラックバック一覧です: 癌と闘うミエルさん、mikannさん、岡田さん、皆さんへ-幼子よりの手紙3:

« 癌と闘うミエルさん、mikannさん、岡田さん、皆さんへ-幼子よりの手紙2 | トップページ | 風薫る 初夏のやわ雨 すがすがと キュウリ伸びゆく 竿先越えて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック