« 幼子の祈りから学ぶ | トップページ | 奇跡をもたらした幼子の祈り »

2006年5月17日 (水)

癌と闘うミエルさん、mikannさん、岡田さんへ-幼子よりの手紙1

Begoniya04 ミエルさん、mikannさん、岡田さん元気でいらっしゃいますか。

ガンの完治へ向けて日々闘病とリハビリに励んでおられることと思います。

焦らずじっくり養生し、必ず良くなるとの強い気持ちをもって一生懸命精進しましょう。

私たちもみんな応援しております。

さて、先日お話しました、小学2年生の教師をしている私の姪のクラスの子供たちから、かわいい手紙が何通か届きました。

純真無垢な子供たちは、例のベゴニヤとインパチェンスの花に毎日水をかけ、世話をしながら皆さんの病気が良くなるよう一生懸命祈っています。

姪曰く、「クラスで一番ウーマクな(やんちゃな)男の子も、花の前ではさすがに神妙になり、目を固くつむって懸命に祈っていますよ」とのことです。

その心からの愛情と祈りが込められた手紙を以下に紹介します。

彼らの元気と純粋な気持ちをしっかり受け取って癌なんか完璧に吹っ飛ばして下さい。では……

Agl010 「わたしのなまえは、りょうかです。
お花は、とってもいっぱいさきましたよ。
ガンのびょうきはたいへんでしょう。
わたしも、そのびょうきをなおしてあげたい。
みなさん、びょうきはやくなおして、
げんきに、まい日たのしいせいかつで、
ずーとながいきしてください。」

りょうかより

Agl001 「はじめまして、
わたしのなまえは、まゆです。
いつもべんきょうがんばっています。
みかんさんは、りはびりがんばっていますか?
おか田のおじさんとミエルさんは、
げんきでいますか?
みなさんげんきでいてほしいです。
ミエルさん、おか田のおじさん、
みかんさん、
げんきでいてください。」

まゆより

Agl008 「ぼくの名前はりんたです。
みかんさん、みえるさん、おか田のおじさん
早く元気になってください。
がんでくるしんでいるけどまけないでください。
みんなしんぱいしているから
がんばってください。」

りんたより

Agl007 「みかんさん、ミエルさん、おかだのおじさん、
がんをもどして(治して)、(えがおの)うつくしいかおや
かっこいいかおになって下さい。
それからこんどおみまいにこれないので、
かんぷうごむをおくります。
あしたかいつかになおってください。」

じゅりあより

「ミエルさん、おはなはもっともっとさいています。
花のように(えがおの)うつくしいかおになってくださいね。」 じゅりあより

「おかだのおじさん、きれいなはながいっぱいさいています。
はやくげんきなってください。」 じゅりあより

Agl006 みかんさん、みえるさん、おかだのおじさん、
わたしはゆうなといいます。
わたしたちはまってます。
早く元気になってくださいね。」

ゆうなより

Agl005 「みかんさん、みえるさん、おか田のおじさん、
がんばって、はやくげんきになってね。
わたしは、がんでもがんばって
いきようとおもう人が大すきです。
みかんさんはくだもので一ばん大すきなものはなんですか?
みえるさんは、大すきなおかしはなんですか?
おかだのおじさん、げんきですか?
わたしは、ももとぶどうが大すきです。
わたしは、ちょこがだいすきです。
わたしは、とてもげんきいっぱいです。
はやくなおってね。」

さゆりより

Agl009 「みかんさん、くだもののみかんがだいすきなの?
みえるさんはなんのどうぶつがすきなの?
おかだのおじさんはなにがすきなの?
ぼくはまいにちがっこうがよいしています。
がっこうがすきです。
がんをなおしてね。
しゃしんもあげるよ。」

しゅうまより

Agl004 「ぼくの名まえは、たいしゅうです。
ぼくのきょうしつにはザリガニがいます。
早くガンをなおしてください。
ぼくのすきなものは、ヨーグルトです。
ぼくは、おにいちゃんが二人います。
おとうとはいません。
早く元気になってください。」

たいしゅうより

Agl004_2 「わたしの名まえは、りこです。
すきなくだものは、ぶどうです。
すきなたべものは、カレーです。
みかんさんと、ミエルさんと、
おか田のおじさんは、
すきなくだものはなんですか?
わたしたちのがっこうではざりがにの
赤ちゃんをかっています。
早くがんをなおしてください。」

りこより

Agl002 「ぼくはいつも水かけしているときに、
いつもみかんさん、ミエルさんと
おかだのおじさんっていって、
いつもおいのりをしています。
はやく、ガンをはやくなおしてください。」

らいきより

Agl011 「わたしの名まえは、みらいです。
からだのいごこちはどうですか?
がんでたいへんですが、
だいじょうぶですか?
おはなはおおきくなりましたよ。
はやくげんきになってください。」

みらいより

Agl012 「みかんさんおげんきですか?
わたしはみかんさんにあえないので
よくわかりません。
でもお花もげんきです。
お花もまいにちかがやいてキレイです。
だから早くもっと元気になってください。
みえるさん、びょうきなおりましたか?
なおったらげんきになって
おきなわにきてください。
それとほんとうの名まえをおしえてください。」

さとなより

Agl014 「おか田のおじさんげんきですか。
はやくなおしてくださいね。
みかんさんげん気ですか?
早くげんきになってください。
みえるさんびょうきはなおりましたか?
お花はいっぱいさいています。
お花にお水をかけるとき、
みえるさん早くなおって下さい、
といってお水をかけています。」

れなより

純真無垢な大勢の子供たちが一心に祈るとき、必ずや天よりの大きな恵みが注がれると確信しております。

「主は、真心から主の聖なる名を呼ぼうとするすべての人に憐れみをかけられる。」

と聖典にある通りです。

絶対にあきらめない強い気持ちをもって養生・リハビリに専念し、文字通り病気を完全に吹き飛ばしてしまいましょう!!

みんなで心から祈り、応援しています。

残りの手紙はまた後ほどご紹介します。お楽しみに……。

« 幼子の祈りから学ぶ | トップページ | 奇跡をもたらした幼子の祈り »

「励まし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/1829530

この記事へのトラックバック一覧です: 癌と闘うミエルさん、mikannさん、岡田さんへ-幼子よりの手紙1:

» 花占い [占い・相談のご案内]
あなたは本当の自分を知っていますか? 自分の秘めた本心、隠れた才能に気がついていますか? このサイトは、たくさんの花で深層心理を占うことができます。 自分自身のことはもちろん、恋人や友だちのことも占ってみてください。 花一筋の占いサイトです。 [続きを読む]

« 幼子の祈りから学ぶ | トップページ | 奇跡をもたらした幼子の祈り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック