« 友達はいいもんだ_1-教室のペンキ塗り | トップページ | 友達はいいもんだ_3-「真の友」 »

2006年5月 7日 (日)

友達はいいもんだ_2-あなたにありがとう

Umitosora18 最近中山真理さんの詩に魅せられてこのブログでも彼女の詩を何度か紹介しました。

きっかけは小6の息子が学校からいただいた楽譜綴りです。

その中に綴られた中山真理さんの詩はとても素敵な感性で綴られたものばかりです。

友達はいいもんだシリーズ第2弾としてもうひとつだけ紹介します。

タイトルは「あなたにありがとう」です。

「あなたにありがとう」

        中山真理

あなたがいたから 頑張ってこられたんだね
ひとりぼっちなら とうにくじけてた

あなたがいたから 元気でいられたんだね
いつも 励ましてくれてたからだね

どんな時も 支えてもらったから
つらいこと いやなこと いつしか 忘れてた

あなたにありがとう
ありがとう ありがとう
いつまでも だいじな宝物
そばに いたこと

あなたがいたから 楽しく過ごせたんだね
けんかをした日は 笑えなかったよ

あなたがいたから 優しくなれたんだよね
いじわるな気持ち 消えて行ったよね

どんな時も 支えてもらったから
つらいこと いやなこと いつしか 忘れてた

あなたにありがとう
ありがとう ありがとう
いつまでも だいじな宝物
そばに いたこと

そばに いたこと

自分のことを本当に一生懸命考えてくれて支えてくれる友がいるということは本当にありがたいことです。

私にもそのような友がいますよ。

そしてそのような友は、本当に大切な宝物です。


« 友達はいいもんだ_1-教室のペンキ塗り | トップページ | 友達はいいもんだ_3-「真の友」 »

「詩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/1702454

この記事へのトラックバック一覧です: 友達はいいもんだ_2-あなたにありがとう:

« 友達はいいもんだ_1-教室のペンキ塗り | トップページ | 友達はいいもんだ_3-「真の友」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック