« 一生懸命咲いている花は美しい | トップページ | 老夫婦のほほえましい絆 »

2006年3月15日 (水)

ホワイトデー大作戦

Presents01 一昨晩、4人の息子たちとホワイトデー作戦会議を持ちました。

バレンタインデーに彼らに愛の手を差し伸べてくれた方々に、
感謝のお返しをするための計画会です。

「バレンタインデーにチョコレートをもらったとき、どんな気持ちがした?」
との私の質問に、子供たちの答えは、

「チョー嬉しかったぜ~! クラスの3人からもらったからね~。」と三男。
「お母さんやお姉ちゃん、それにサッチおばちゃんとおばあちゃんたちからだったから、
ん……ちょっと残念。……でも、まあうれしかった。」と四男。
「とても嬉しくて、ひとりで全部食べたら鼻血が出そうだった。」と長男。
「………………………。」と本命からもらえなかった次男。

悲喜こもごも、それぞれにドラマがあったようでした。

「お母さんやお姉ちゃん、おばさんやおばあちゃんたちからも含めて、プレゼントは本当に嬉しいよな~。
お父さんもとても嬉しかったさ~。そこで、みんなが感じたあの嬉しい気持ちを今後はみんなでお返ししたいと思うけど、みんなどうか? 何をプレゼントしたらいいと思う?」

という提案にみんな喧々ごうごう。

結局チョコレートだけでなく、健康にいい「ローズヒップ」と「ノニ」の健康茶も加えることになりました。

早速夜中からみんなでスーパーマーケットへ買い出しに…。
そして昨晩はプレゼント計画を実行!

「おばあちゃん『ありがとうね~。と~ってもうれしいから、プレゼントふところに入れておこうね~』って言ってチョ~喜んでいたぜ。」

「だっからよ~。みんな本当にうれしそうだったね~」

「お母さんも嬉しそうだったさ~。チューもしてくれたし……。

へへへっ…。」←私ではありません。息子です。

帰ってきたみんなの顔は輝いていました。

企業の商戦にまんまと乗せられましたが、
誰かが喜ぶささやかなプレゼント活動もいいものですね。

« 一生懸命咲いている花は美しい | トップページ | 老夫婦のほほえましい絆 »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/1047245

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトデー大作戦:

« 一生懸命咲いている花は美しい | トップページ | 老夫婦のほほえましい絆 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック