« ジョーク-逆走(ギャグソウ)?! | トップページ | 王ジャパン世界一おめでとう!&感動をありがとう! »

2006年3月21日 (火)

6人目のお子さん出産おめでとう!

Family1_1 gentanpapaさん、6人目のお子様の出産本当におめでとうございます。

他の5人の子供たちに囲まれて、新しいお子様の世話はなかなか大変だと思いますが、天よりの大切な授かりもの、子育て、お互いにマイペースで丹精込めて一生懸命精進しましょう!(「空と海」さんよりの受け売りです。)

子育てには難儀苦労が伴いますが、その分感動があり、生きる喜びを感じながら、親子共々成長できます。
やりがいのある、まさに一大事業です。

「白金も 黄金も 玉もなにせんに 勝れる宝 子にしかめやも」ですよね。

戦後の日本経済の復興はベビーブームによる消費の拡大とその後の労働力の増大が大きく寄与しました。
このまま少子化が進めば日本は衰退します。

そんな中での6人目の出産は、日本社会への大きな貢献です。
本当にそう思います。

わが家も同じように6人の腕白・おてんばな息子・娘がおりますが、その末っ子が生まれたのが9年前の平成9年8月。
一番上の息子が、小学校4年の時でした。

4人の腕白坊主たちの中、女の子はひとりだけというわが家に、もうひとりのお姫さまが加わった特別な日。
その息子は「いもうと」と題する詩を作りました。
妹の誕生が本当に嬉しかったのでしょう。
以下のようにつづっています。

わが家と同じ8人家族になったgentanpapaさんの家族への小さなプレゼントです。

  「いもうと」
       大山小学校4年3組
              安里 克己(よしや)

  8月1日、とってもうれしい日。
 だって、ぼくのいもうとの
  たんじょう日だから。
  これでぼくらは
  8人家族。

  「かわいい~!」
  「あ! わらってる!」
  と、おとうとたちの声
  うまれたばかりの
  いもうとを見ていると
  なんだか心が
  うきうきしてくる。
  家族みんなもうれしそう。

  いもうとの名前は愛恵(まなえ)ちゃん。
  たくさんの人々に愛され
  恵まれるようにと
  お父さんがつけてくれた。
  愛恵ちゃん 早く大きくなってね。

  いもうとはやっぱりいい。

お子様の健やかな成長と、ご家族のますますの繁栄を心から祈っております。
そして、心から応援しています。

お二人の幸せそうな笑顔を想像しつつ、稚拙ながら一首。

「愛吾子の  顔を覗いて ニンマリと 互いに目くばせ さらにニンマリ」
(まなあこ)

« ジョーク-逆走(ギャグソウ)?! | トップページ | 王ジャパン世界一おめでとう!&感動をありがとう! »

「家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/1113097

この記事へのトラックバック一覧です: 6人目のお子さん出産おめでとう!:

« ジョーク-逆走(ギャグソウ)?! | トップページ | 王ジャパン世界一おめでとう!&感動をありがとう! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック