トップページ | 父の85歳の生年祝い »

2006年3月 4日 (土)

はじめまして!よろしくお願いします。

はじめまして!

Happy Life Realize(ハッピー・ライフ・リアライズ)の安里と申します。
南国・常夏の島「沖縄」で生まれ育ったちょっぴり田舎者です。

時々出張などで沖縄を離れると、訪問する先々で「アンリさん、アンリさん」と呼ばれてしまいますが、本当は「あさと」と読みます。

「アンリ」の方がK1の「アンディー・フグ」のように強うそうなので…?(^_^;) そう呼ばれると光栄なのですが、とりあえず先祖代々「あさと」と呼ばれております。

知る人ぞ知る、あの沖縄民謡「安里屋ユンタ」の安里です。

現在、家内と6人の子供たちに恵まれ、毎日騒がしい日々を送っております。(^_^;)

好きなことは、家族と一緒に過ごすこと、読書、菜園の野菜たちや庭の花の世話をすること、体調を崩してからは実際にやるのは難しいのですが、スポーツは何でも好きです。

それに沖縄の澄んだ真っ青な空と海、濃い緑を眺めること。心癒されて最高ですよ!

あと、息子たちが大好きな釣りもたまに行きますが、あんまり釣れたためしがありません。
沖縄の海には、魚はとてもたくさんいるはずなんですが……
仕方がないので、魚は釣らずに海ばかり眺めています。^_^;

さて、今回ブロクへは全くの初挑戦です。
学生時代から理系頭の私にとって、作文を始め文章を作成することは大の苦手です。
でも、何事もチャレンジです。頑張りますので、よろしくお願いします。

毎日の生活の中で、

家族のために一生懸命に働いているお父さんやお母さん、
そんな両親を支える優しいお兄さんやお姉さん、
ひとり暮らしでも精一杯元気に頑張っている方、
厳しい現実に少し心弱くしている方、
心しぼみ希望が持てなくなりそうになっている方、
夢に向かって邁進している方、
かたや夢破れて疲れ、もう一歩も歩めそうにない方、

でもみんな一生懸命に生きています。

どんなに苦しくても厳しくてもつらくても、一生懸命に働き生きる姿は、本当にすばらしいと思います。

その姿は、周りの人々に勇気と希望、そして頑張る力を与えてくれます。

時にはつらく暗いこの人生、だからこそ大きな成長と本当の喜びが得られるのかもしれません。
でも、厳しい現実の中で誰かの温かい励ましや支えはとてもありがたく感じられます。

精一杯働き生きているひとりひとりが、少しでも心癒され、元気になって、また頑張る新たな力や自らの夢をかなえる力が得られるような、温かいホームページがあったらいいなあといつも思っていました。

いくつかのすばらしいホームページにも出逢いました。
自分も作れたらいいなあと思いました。

引っ込み思案な性格でなかなか第一歩が踏み出せないでいましたが、ついに意を決し、小さく始めることにしました。

毎日の生活の中で感動したこと、感じたこと、心温まる話、感動した言葉、仕事の中で学んだことなどを分かち合っていきたいと思っております。

どれだけお役に立てるか分かりませんが、細く長く続けていきたいと思っていますので、みなさんも応援して下さい。よろしくお願いします。 

トップページ | 父の85歳の生年祝い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/60522/912589

この記事へのトラックバック一覧です: はじめまして!よろしくお願いします。 :

トップページ | 父の85歳の生年祝い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック